FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレイヤーズ・クロニクル

ストレイヤーズ・クロニクル
2015/07/03@辻堂
川崎でチャイルド44を見たかったが間に合わず、辻堂でこれ。予告で気になって、観たくなったがややツメが甘い。もうちょっと理屈の通った話ならモヤモヤも少ないかも。X-MENには敵わないな。
超能力の素材は映像的には面白いけど、バリエーションが足りない。高速移動とレーダーが両陣営にいるし、学は生きてるときになんの力もない。そもそもどんな遺伝子を掛け合わせたのだろう。口から吹き矢もユニークだけど、ほんの数人しかいない遺伝子組み合わせでテッポウウオが選ばれるのは、どんな進化を期待したのだろう?
そもそもアゲハ達のどこが優れていたと判断されたのかもわからない。寿命や破綻もとってつけで、生い立ちの違う両陣営がどちらも同じ時期に終わりを迎えるのも都合が良すぎる。
学の最後は新幹線の事件があったので、ややゲンナリ。自己犠牲を肯定し、殺人を許容することもいまいち。
深瀬の狙いに対して、進化を進めた子どもたちを利用するって言うのもまどろっこしい。何がしたかったんだか。
話は不満だけど、そこそこ面白かった。登場人物を増やして、アクションメインで息をつかせぬスピード感があればなお良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
Twitter
 
カテゴリー
プロフィール

ひっぽ

  • Author:ひっぽ
  • (mail here)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。